寒くなってきました。

中杉通り

寒い日が続いています。稽古場では石油ストーブを使ってるんですよ。石油の匂いはスキー場を思い出しますね。
スキーがやりたくなりました。雪国出身の僕ですが、考えてみるともう5年も滑ってません。スキーもスノボも面白いけど、ショートスキーが面白いんですよ。ストックなしで1m弱の板のスキー。簡単で、僕でも上級クラスのコースを楽しんで滑れます。滑りながら雪合戦したりして。(危険ですので良い子は気をつけて)
稽古場のストーブで3LDKメンバーの1人、上田裕之がミカンを焼いて食べてました。皮ごとストーブの上に置いて焦げ目がつくまでじっくりと。皮をむくと湯気が立ってました。彼は美味しいと言ってましたが、他の出演者には不評だったようです。彼曰く、焼きが足りなかったからだそうです。焼きみかん。広島独特の食べ方?