銀杏臭い

御嶽渓谷

道端に銀杏が落ちていてとっても臭いです。ギンナンは美味しいのに。まあ、秋の風物詩って感じですよね。
写真は何年か前に行った御嶽渓谷です。けっこう紅葉狩りには行ってるんですが今年は行けそうもありません。3LDKの稽古で。がんばってます。
今日は固定の稽古場入り。舞台装置を実寸でとれるようになり、いよいよ立ち稽古が始まりました。毎度のことですが立ち稽古初日は緊張します。顔合わせより緊張します。稽古初日より緊張します。たぶん本番初日より緊張します。でも立ち稽古はとっても楽しいんですよ。物語やキャラクターや人間関係、そして相手の芝居、その他いろいろを同時に考えながらやる正解のない難解パズル。難しいからこそ面白いんでしょうね。
今日は3LDK第1回公演「QOL」に出演していただいた井幡マサトさんが応援に駆けつけてくれました。道具の搬入から仕込み、買出し、さらには差し入れまでしてくれて、あんたはどれだけいい人なんだ。小林薫似のおもしろお兄さんです。本当にありがとうございました。