エスカー

エスカー

この夏、小林英樹監督の「LOG」撮影中の1枚。小道具でテレビを持って江ノ島まで行ってきました。ブラウン管ははずしているので片手で軽々持ち上げられ、怪力のふりができました。でも強風の時にはテレビが風に飛ばされそうになり、かなり不思議な光景だったと思います。
江ノ島エスカーを知ってますか?
階段がキツイ江ノ島には有料の「エスカー」って乗り物があります。初めてエスカー乗った時、切符を買ってエスカレーターに乗り、一体どんな乗り物なんだろうと期待と緊張でドキドキしながら登っていきました。しかしとても長いエスカレーターでなかなか乗り場に着かない。「?」とか思ってると、なんとそのエスカレータが「エスカー」だったんです。エスカレーターだからエスカー。納得です。有料エスカレーターって言ったら納得できないですもんね。