流行語大賞

毎年恒例の流行後大賞。今年は60を越える言葉がノミネートされてます。その中でも僕の注目は「って言うじゃない」「残念!!」「○○斬り!」の3つ。1人で3つもノミネート。1つのネタで3つもノミネート。波田陽区すげー。
あと「ヨン様/ヂウ姫」もノミネートされてますね。ヂウ姫は知らなかった。現代用語の基礎知識宛てにヨン様ファンから「ヨン様」とだけ書かれたFAXが送られてくるそうです。ちなみにヨン様ファンのことを「ヨンフルエンザ」と言うそうです。これも聞いたことないな。こちらはノミネートされなかったようです。
「OK牧場」のノミネートもビックリ。「ライブドア」は入ってるのに「楽天」は入ってないのも不思議。堀江社長がんばってたもんね。「アキバ系」とか「萌え」は今更な気がする。あと流行?って感じの知らない言葉がいくつか。
たかが選手」は「受賞候補者が辞退のため、受賞者なし」って形になるんだろうな。