マクドナルドのCM「今食べたい」シリーズ、エレベーター篇はヒットでした。男が駆け込みでエレベーターに乗ろうとしてボタンを押したのにドアが開かない。何度押してもすぐに閉まってしまう。?と思っているとエレベーターの中ではエレベーターガールがハンバーガーを食べながら必死に閉じるボタンを押している。
まず駆け込んできた男がいい。ギリギリ間に合った安心感と閉まってしまうドアへの驚き、戸惑いがすごく自然に感じられる。そして食べたい一心で必死に閉じるボタンを連打してる女性。なんだか本当にあるかもって思っちゃうくらい自然なのにインパクトがあって好きです。


もうひとつマクドナルド。公園でマックの紙袋を開けるとクラッカーが鳴る。驚きながらもナゲットを食べる。不条理なんだけど気になります。マクドナルドのサイトを見てみると「祝われ続ける男・ナゲット」篇とあり、シリーズモノの予感。楽しみです。

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib_h_f.html