PlayStation2 を分解!

あるホームページでプレステ2の修理の仕方を紹介しているのを発見しました。うちにあるプレステ2はDVDも見られない不良品。(調子が悪くて買い換えた人からもらった物だから仕方ないんですけど)ゲームをするにも何度も読み込みをしないといけないので、さっそくサイトを参考にしながら修理。子供の頃から機械の分解、組み立ては好きだったので難なく目的の箇所まで到達。ゲームは100%で読み込むようになりました。しかしいくら調整をしてもDVDは読み込まない。他のところまで分解、調整してみましたが、2時間過ぎたところでお腹がすいたのであきらめました。しばらくレンタルはビデオテープに頼ります。でも、童心に帰れて楽しかったです。
参考にしたのはこのevolutionさんのページ。evolutionさんも言ってますが分解するとソニーからの修理が受けられなくなります。なので分解は自己責任で。