阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳」試写会に招待されたので見に行ってきました。予想以上に混んでいましたがなんとか良い席に座ることができました。
映画はとても面白かったです。市川染五郎さんと宮沢りえさんの切なくなる愛の物語。赤い糸で結ばれた二人の小指がとても綺麗で、切なくて、自分の小指まで痛くなるようでした。そしてラストシーンでは涙が止まりませんでした。アクションシーンも迫力があり見所満載です。この春おすすめの一本です。
終演後、会場にいらしていた染五郎さんとりえさんに挨拶に行ったら食事に誘われました。三人で夜景の綺麗な染五郎さんおすすめの店に行き撮影の裏話などを聞かせていただきました。明日の朝が早いということでりえさんはすぐに帰ってしまい、染五郎さんと店を変えて飲み直し。僕も染五郎さんも明日の予定があるのに、明け方までそこで語り続けてしまいました。僕の話を親身になって聞いてくれる染五郎さん。最後には二人して泣きながら笑ってました。



と、試写会が始まるまでの僕の妄想でした。