パワーアップ!

稽古場では演出家と役者が毎日頭をフル回転して作品を作っています。そして同じく頭をフル回転させている裏方さん。稽古場で「あれが欲しい」とか「これはどうなってるのかな?」と言うと一斉に動き出す演出部*1の方々。すぐに代用品を用意したりネットで調べたり。そして翌日には稽古場のセットまで変わっていたりします。そしてすごいのは何でも作れちゃう。どうしても実物を用意できないものは作っちゃう。すごいです。
そんな演出部の手にかかればパソコンだって直せちゃう。僕のパソコンが調子が悪いと言ったら「持ってこいよ」と軽く言ってくれて、あれこれパワーアップしてくれるようです。楽しみ〜。なので僕のパソコン君は出張中です。早く帰っておいで〜。

*1:照明、音響、衣装以外の全般をあれこれやる縁の下の力持ち