やばい(^^;

yamato3LDk2005-05-31


一週間更新してない。
僕は元気です。元気に金沢にいます。中部ブロックの公演を終えて北陸にやってまいりました。
スタートは金沢です。素敵な街ですね。もっと観光地っぽい場所を想像してましたが、すんごく都会。でもちょっと歩くと金沢城兼六園など観光スポットが並んでいます。写真は金沢城内。広大な敷地がとても気持ち良かった。園内を一人歩いて過去の人に想いを馳せたりしていました。

今日は公演前に金沢21世紀美術館に行ってみました。ところが展示替えの期間で常設作品しか観れなかったんです。残念に思いながらそれらを観て回ったら、これが面白い!サラ・ジーさんの「喪失の美学」とレアンドロ・エルリッヒさんの「スイミング・プール」あとアニッシュ・カプーアさんの「世界の起源」が素敵だったな。他の作品にもビンビン刺激されました。ちょうど移動日の6月3日から始まる展示会を、皆さんとは別行動して観てこようと思います。