お買い物

yamato3LDk2005-06-02

今日は昼公演だけでした。夕方ホテルで洗濯機を回していると外国人のおばちゃんが僕の隣に順番を待ちで座ってきました。英語で「後どのくらい?」とか聞いてきたのであたふたしながら「10分くらい」と返事したのに、その洗濯機がやたらと遅くて。間が持たなかったので片言英語で話しかけちゃいました。
彼女はアメリカから日本へ観光に来たそうで、1ヶ月で東京、京都、広島、松山、金沢、箱根なんかを観光して回ってるそうです。
結局20分くらいは話したんじゃないかな。でももっとしゃべれるようになりたいな。それでアイルランドを旅したい。

乾燥機を回している間に買い物に行ってきました。使っていたカバンの柄が切れちゃいそうだったので。ついでに携帯やらiPODを入れられる小カバンも購入。ついでというよりは勢いか?いや、旅前から欲しかったからいいんです。
イギリスで買った長年愛用していたカバンとお別れだ。ああ、捨て難い。