てんこもり

yamato3LDk2005-06-04


きのうは移動日。実質オフ日です。でもかなりハードスケジュールでした。
まず髪を切りました。あまりにも伸び放題だったので切ってやりました。
さっぱりしたその足で金沢21世紀美術館。ちょうど昨日から「アナザー・ストーリー展」をやっていたので足を運びました。体験型の作品「アミューズメント・ロマーナ」は楽しかったな。
続いては忍者寺妙立寺。加賀藩が建てたカラクリ屋敷。と言うと語弊があるけど、外敵から身を守る仕掛けがたくさんあるお寺です。驚くほど計算された造りに感動。
そして金沢を後にして富山県高岡に移動。夕飯は先輩俳優の慎平さん行き着けの焼き肉屋さん。旨かった〜。レバ刺し最高!
最後に忘れちゃいけないワールドカップ最終予選、バーレーン戦の観戦。深夜にホテルで見たら隣の人に迷惑になるので観戦できるお店探し。いい店を見つけました。
そのいい店と言うのが、aaLa。綺麗で雰囲気のあるお店。モニターはテレビではなくプロジェクター。しかも隣のビルの外壁に映すので300インチの大画面。気分はニューシネマパラダイス。その日サッカーの上映予定はなかったにも関わらずお願いしたら閉店時間を延長してやってくれました。僕等のためだけに。そして日本の勝利が決まったらドリンクをサービスで出してくれて。いい店だったな。おすすめです!
同じ系列で5店舗も出しているらしく、さらに今月もう2店舗増えるそうです。それらのオーナーはなんと32歳だとか。すげぇ。高岡に来たら必ず行こうと思います。