yamato3LDk2005-07-07

写真は浅草の路地の一角です。と言っても舞台装置。
花岡写真館の入り口から少しだけ見える外の風景です。隣の家の壁が見えるんだけど、よく見るとポスターが見えるでしょ?浅草三社祭のポスターも貼ってあるんだけど、大道具さんの遊び心でこの芝居の初演の時のポスターが貼ってあるんです。見えないか。
他にも地人会のチラシが何枚か貼ってあります。ちゃんと汚しをかけてさりげなく。客席からだと見えないだろうけど。
遊び心、ステキです。
客席からは決して見えないところにはもっと笑えるのが貼ってあることも…

今日から「浅草・花岡写真館」東京公演。舞台となっている浅草から程近い、亀有にある‘かめありリリオホール’で公演中です。駅前のイトーヨーカドーの9階が劇場になってます。9日までの公演ですがお時間がありましたらいらして下さい。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~CJK/ftr_97A.htm