沼田の空

yamato3LDk2005-07-05


はぁ、昨日は1日が夢のように過ぎていったな。何があったっけ。

地元長岡での公演でした。ものすごく歓迎してもらいました。長岡弁で言うと、こって歓迎してもらったぁて。

でも嬉しさ半分、緊張半分でした。その緊張の要因は2つ。先ず1つ目は、芝居の中で長岡弁が出て来るんです。僕の役じゃないけど長岡弁に訳したのが僕なんだな。長岡弁が地元ではいったいどんな反応を呼ぶのか。
ウケてましたね。そのシーンは他の土地とは全く違った反応。長岡人は特別な楽しみ方ができたんじゃないかな。なじらったろっかの?

もう1つ、これが難関。カーテンコールで舞台挨拶を任されちゃって。
緊張したね。丸1日落ち着きがなくて、みんなに笑われた。いじられた。愛されてるな、俺w
まぁ、なんとか終了。とりあえず日本語は喋れたみたい。
暖かく迎えてくれた長岡市民劇場の皆様、本当にありがとうございました!

本番前、緊張してる僕に「ガンバッテ」と声をかけてくれた優しい竹下さん。可愛かったなぁ。和ませていただきました。

さあ、旅の最後は沼田です。張り切ってまいりましょう。