自由にすがたを変える雲。それでも雲は雲。

揺れたねぇ、また。地震大国とは言え、こうも大型地震が続くと東京での大地震も覚悟をしておかないと。
でも僕、またしても揺れに気がつかなかった。7月23日の震度5も気がつかなかったんだけど。
稽古場に向かって歩いているとシャッターがガシャンガシャン鳴ってんの。
「シャッターが開くのかな。誰もいないってことは電動シャッターか。」
「…開かないなぁ。あ、内側から磨いてるのか。」
「でもシャッターの内側なんて磨くか?」
「お、隣もシャッター磨いてるみたいだ。流行ってるのか?」
「いや、電線が揺れてる。風だ。風でシャッターがガシャンガシャンて。」
「あれ?俺の周りは無風だぞ。てことは・・・まさか!」
気がつくまでの心のセリフ。気がついたときにはもう揺れは小さくなってた。危ないね。もっと揺れてても気がつかないんじゃないか。看板とか落ちてきて初めて気がつきそう。