ヒトが空を見上げる前から星は輝き続けてる。その美しい輝きは誰がため。

昨日の予報では昼過ぎまで関東周辺を台風がうろつくって言ってたのに、起きたらすっかり晴れていて、ムワッとした暑い一日でしたな。
さて、今日の稽古は1幕を通しました。今までは1シーンづつやってきたんだけど、通すことで流れが目に見えてくるんだよね。前のシーンを引き受けて次のシーンをやらねばならない。もちろん台本を読んでイメージはしてるんだけどそれが明確になる。それで出てきた問題点を埋めていかなくちゃならないのです。でもまだまだ固める段階じゃない。形になってきたものを壊していかなくちゃと再確認できました。
稽古終了後、共演者の永江智明さんとお話をしました。怖がらずに壊す勇気をもらえました。よし、明日から再度チャレンジだ!