夕暮れの静けさに、見えなくなるまでボールを追いかけていたあの頃を思い出す

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきた。秋ですなぁ。さぁ学生たちよ夏休みの宿題に精を出せ!
ツクツクボウシは自分の名前を叫ぶように「つくつくぼーし、つくつくぼーし!」と鳴く。でも頭に浮かぶのはその名前より天空の城ラピュタゴリアテだよね。ラピュタは僕のバイブル。中学生のときビデオに録画して何十回も観たなぁ。

今日は稽古がオフ。涼しかったし、久しぶりに近所を散歩しました。散歩するのが好きなんだけど最近は忙しさと暑さで歩いてなかった。
んで、川辺のベンチで台本を開く。ここなら少し声出しても平気かなって本読み。けど思ったより人通りが多くてあまり読めなかった。蚊はいるし。
蚊ってなんで刺した後痒くなるようにするのかね。痒くならなきゃ少しくらいの血はくれてやるっちゅーの。
さてさて明日は稽古。明日も楽しんでいきまっしょい。