力強く 柔らかく

yamato3LDk2005-11-09

昨日の日記に、続きは後ほど?と書いたけど、やっぱり書けなかった。
まあ無理だろうなとは思ってたんだけどね。
今回の公演は京都で旅らしい旅は終わり。あとはほとんどが関東近郊。近郊だと家からの通いが多くなる。本番が終わったらすぐに帰らなくちゃいけない。
今回の旅ではあまりスタッフさんと遊べなかったから昨夜を逃すともう公演が終っちゃうなぁと。だから最後の夜はスタッフさんと飲みにでも行きたいと思ってたんです。
そんなわけで‘後ほど’のあとに?マークを付けておきました。案の定、いや、予想以上に昨日はくたくたになって宿に帰って来ました。
そりゃそうです。深夜にサッカーやったらくたくたです。
JJclub100ってのをご存知でしょうか?15分100円で遊び放題。
ひとつのビルの中にゲーセンからマンガからカラオケからボーリングからビリヤードから、もうなんでもそろってる。それらが全て遊び放題。
そしてそこにフットサル場もあって、そこで一汗かいちゃいました。いや、汗だく。
でも念願だったフットサルができて嬉しかった。楽しかった。
スタッフさんとも交流ができて大満足。
今朝起きるのが本当にしんどかったけどね。


そうそう、もうひとつ書きたかったことがあったんだ。順番めちゃくちゃだけど。
左京区聖護院西町12にビィヤントってカレー屋さんがあります。じつはここキムラ緑子さんが昔バイトをしていたお店。
女将さんが本当にいい人ってのもあるけど、味が絶品。京都に着いた日に連れてってもらったんだけど、昨日もサッカーの前に食べに行っちゃった。島川直なんて3度通って6種類のカレーを制覇しちゃってた。
僕のお勧めはシーフードカレー。カレーなのに魚介の香りがしっかりと楽しめる。そしてキクラゲがアクセントになってて。次回京都に行くときには必ず行きたいと思います。


それからもうひとつ。最近このブログにも文字に色を付けたり大きさを変えたりする機能がつきました。まだいまいちその機能の使いどころが分からん。いろいろ試しながらやっていきます。