ワークショップ

上にも書いたけどワークショップを開いたんですよ。3LDKのメンバーだけで。メンバーの訓練と実験と意識向上と意志統一と、あとはなんだろ。まあ、やってみたわけですよ。
面白かった!
みんなでいろいろやってるんだけど、僕も演出の真似ごとみたいなことをやってみました。生まれて初めて。面白い世界だったなぁ。子供の頃にやってたお人形さんごっこの大人版みたいとかって聞いたことあるけど、まあ分からなくもない。もっとやってみたかったけど時間切れになっちゃった。
でも真似ごとじゃなくマジでやるとしたら本当に大変だってのも感じましたよ。これを生業にするとしたら生半可な気持ちじゃできないと。だって役者、裏方、お客が敵になるか味方になるかはその人次第。敵になるかもと考えると、恐ろしいぃぃ〜。
ま、それは役者だって同じことなんだけどね。
とにかく、貴重な体験ができました。ワークショップか。も少し大勢でやってみたいな。