しましまの雲 飛び出すキミ

環境保護団体グリーンピースの活動家らがドイツの日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだらしいね。
残酷だよ。
人殺しはいけませんて言いながら事故死した遺体を晒したら、なんか違わね?


俺は鯨が好き。賢くて、目が優しくて、かわいくて、かっこよくて。
でも、食べるのも好き。だって美味しいんだもん。
牛は食べてよくて鯨は食べちゃダメって理論はいくら聞いても納得できない。
とりあえず人んとこの文化を否定することが一番野蛮なことだと僕は考える。


明日は東京にも雪が降るらしいね。溜まってた洗濯物をバキッとやろうと決めてたのに。
てゆーか、日付が変わって午前1時なんだけど、粉雪が舞ってきました。