グュ、グュ その音に1歩1歩を確認する

yamato3LDk2006-01-21

降ったねぇ、雪。想像以上だよ。ベランダに積もった雪でゆきだるさん作っちゃった。
長岡歩いてるみたいだなあって思ったけど、なんか違うんだよね。何かが足りない。雪国っぽくない。うーん、そうか、雪国の必需品、消雪パイプだ!
長岡の道路には消雪パイプが埋まってて水が出てるんだよ。社会の授業で習ったよね。そうだね、歩行者の宿敵だね。ビチャビチャだよ。



さて今晩のメニューはーキングとクイーンによるクリームシチューハンバーグ。僕がsakusakuのDVDを見てると料理が出てくる。うーん、オレって何様?
クイーンお気に入り、木村カエラのライブDVDをプロジェクターで見ながらの食事。まるでどこかのお店に来たみたい。ルームシェアしてよかったなぁ。
そして明日は我が家で3LDKの会議。残念ながら部屋は2LDKですが。みんなこの雪の中、無事にたどり着けるのかなぁ。。。