無邪気に

コンタックさん

今日小道具を探しにサブカルチャーの聖地のひとつ、中野ブロードウェイに行ってきました。
いや〜あんなにディープとは思わなかった。細長い建物の中に小さい店舗がたくさんあって、それが4Fまである。その店のほとんどがサブカルチャー系のお店。まあ、いろんな人形とかがびっくりする値段で売ってたりするんですよ。
階段を上る度、角を曲がる度、空気中の何かの濃度が濃くなるのを感じる。個性的な服装のお客も多いし、ゲーセンにはメイド服の店員。かと思えばまた角を曲がると笑うセールスマンが出てきそうな静かな空間も。
目的のもの以外には目もくれず、、、のつもりだったんだけど、おもしろい。鑑定団に出てきそうなブリキのオモチャとか、子供の頃の思い出のオモチャとか、生まれる前のジャンプとか。ついつい財布に手が伸びる。いやいやムリムリ。高い高い。
そんな中、我が家にいるコンタック君を発見。値段を見たら¥21,000円。おおっ!でもね、残念ながら壊れてるの。台座がないの。白い棒にセロハンテープでくくりつけられてます。でも価値あるものだったからちょっと嬉しい。これからはコンタックさんと呼ぼう。


結局目的のものは買えなかったけど、アミューズメントパークの様で楽しかったです。入場無料!