意識と心

カレーライスを作ったどー!
腹ペコで帰ってきたんだけど、なんか今夜はカレーを作るって思いついちゃったから作ってやった。材料はベーシックな玉葱、人参、じゃが芋、豚肉、そしてシメジ。
まずは玉葱をみじん切りにして飴色になるまで炒めるところから。涙が止まらなかったね。こないだ観た「下妻物語」より泣いたさ。
うーん、皮むき器が見当たらない。収納好きのキングはいったいどこに収納したのだろう。えーい、探すより包丁でやったほうが早い。包丁で皮むき。何度か親指を切りそうになりながらも切れ味の悪い包丁で命拾い。
豚肉の角切りを表面だけ焼いて鍋に投入。後はじっくり煮込むだけ。
さて、その間にもう1品。マヨネーズわさびを入れて混ぜまーすそこへさいの目に切ったマグロを入れまーす♪♪和えまーす♪♪♪はい完成。マグロのわさびマヨネーズ和えのできあがり。テレビでやってたんだよね。そんでマグロが半額だったんだよね。そんな1品。
買い物含めたら2時間以上かかった。ものすんごい腹ペコだったから味なんて判らん。腹いっぱい食ったどー。1人で食ったどー。
僕が珍しく料理をした日に限ってキングの帰りはいつも遅い。俺の作った飯が食えねーってのか!うがー!
あ、今帰ってきた。マグロは今日中に食べたほうがいいよ。