テキ ミカタ

yamato3LDk2007-01-11

やまと改造計画。美容室に行ってきました。
髪を切るのが面倒で、いつも伸ばし過ぎだろってとこまで伸ばしちゃうんだよね。今回も伸び過ぎて手に負えなくなっちゃったんで切りに行ってきました。
そんでどのくらい切るかを美容師さんに相談してたら、なんか流れでパーマかける事に。そんなつもりなかったのにな。上手いね。美容師は話術もキレる。


そしてやまと改造計画第二弾、メガネも新調。
目が悪いんですよ。メガネもコンタクトもなしに外出するのは恐いくらい。
前のメガネがもうボロボロだったんだけどようやく踏ん切りがつきました。リーズナブルなメガネ屋さんを見つけて、イイ感じのフレームを発見。ところがレンズ選びで、薄さだのUVカットだのでちょっと値の張るレンズを購入。他で買うより安いんだろうけど予定外の値段に。

どちらも満足な仕上がりでご満悦です。