一枚の絵

毎日寒いっすねー。温泉にでも行きたいっすねー。
そういえば偽温泉騒ぎなんてのがあったけど、日本人の温泉好きは変わらないよね。

ところで温泉の成分でラドンてあるじゃない。何に効くのか知らないけど、ラドン温泉とか。
中学のスキー合宿で泊まった宿の大浴場に貼ってあった注意書きが今でも忘れられない。
ラドンが逃げます。必ず扉を閉めて下さい。」
これさー、ラドンが何か知らない中学生男子の頭には、怪獣しか思い浮かばないでしょ。ラドン
風呂場で飼ってるのか?室内ってことは小型怪獣だな。じゃあ動きは素早いはず。でも風呂場で火は吐かないだろう。
と恐る恐る扉を開け恐る恐る湯船に足を入れたのは僕らだけじゃないはずだ。