ルーティンの隙間

観てきました、「おい!オヤジ。」
劇場は3LDKがよくお世話になっている中野の劇場MOMO。そういえば3LDKが「おい!オヤジ。」を上演したのも劇場MOMOだったな。
驚いたのがね、芝居が始まると緊張してきたのよ。芝居が不安で緊張してるんじゃないんよ。体が勘違いしてたみたい。自分が客席にいていいのかって。自分がやった芝居を同じ劇場で観るなんて滅多にないからね。
でもそんな勘違いはすぐに消えました。だって僕らとは違う作品なんだもん。パラレルワールド。すごく似てるけど違う。当たり前なんだけどね。僕らを驚かせてくれることがたくさんあってドキドキしながら観ていました。笑わせてもらいました。
正直僕は、親心と言うか親バカと言うか、変なフィルターがかかっていて素直に観れてなかったと思う。けどお客さんは楽しんでくれてました。新しい形で作品にしてくれたSETの皆さん、ありがとうございます。
公演は日曜日まで。当日券はまだあるそうです。お時間のある方は足を運んでみてください。