牙、爪、脚、翼、それぞれ力

yamato3LDk2008-02-04

降ったね〜。そして凍ったね〜。
雪国育ちの僕から一言。
凍結した路面を舐めるな!重心を低く慎重に歩け。走るなんて危険だ。ましてや自転車に乗るなんて。すっころぶに決まってる。
僕のようにね!
すっころびましたわ。かなり派手に。ずしゃ〜って。3mは滑ったね。いやマジで。
ツルッツルだったから擦り傷は全くなし。けどね、かなり派手にすっころんだからめっちゃ恥ずかしかった。目撃者たちはびっくりしてたと思うけど、逃げるようにその場を後にしたよ。
凍結した路面を舐めるな!


月明かりと雪明かりは青くて冷たい光なのに、暖かい気持になるのはなんでだろう。