聞く人 話す人

やっと髪を切りました。
11月の3LDK公演に合わせてカットしてから2ヶ月半。ほったらかしにしてたらキノコが育ってふかわりょうを汚くした感じになってました。
この髪型、自分が思っている以上に評判が悪く、ようやく切りました。
長さはあまり変えず、けどボリュームはかなり減らした、つもり。
なのに秀さんもタローちゃんもノーコメント。気づいてないのか?興味ないのか?まあいいさ。


さて先日、3LDK上田裕之出演の「見よ、飛行機の高く飛べるを」の稽古を見学してきました。
僕らの母校、桐朋学園の学生達の公演に上田が助っ人として出演します。
僕らの恩師でありこの作品の演出である越光照文さんに遊びに来いと声をかけて頂き、8年ぶりにあの稽古場へ。蜷川さんに怒鳴られていたあの稽古場へ。懐かしかったぁ、って話は置いといて、芝居の感想を。
面白かった。明治時代の女子師範学校の話。だから学生達ががんばってる姿が登場人物達とダブって見える。
何度となく感涙しそうになりました。けど明るい稽古場で、しかも後輩の前で泣くのはあまりに恥ずかしいのでガマン。かなりガマン。
学生の芝居はハズレが多い。そんな中にもアタリはあるんです。この作品はアタリ。在学中にアタリを引けるのはかなりの幸運。
がんばってる幸運な彼等を観てあげて欲しいです。
けど、既に前売り券は完売らしい。当日券とかあるのかな。詳細は下記ホームページからお問い合わせ下さい。


☆★☆★☆★☆★☆

調布市せんがわ劇場オープニングイベント参加作品
2007年度桐朋学園芸術短大専攻科演劇専攻 サテライト公演
『 見よ、飛行機の高く飛べるを 』
2月8日(金)〜11日(祝)
調布市せんがわ劇場
【作】永井愛
【演出】越光照文

★タイムテーブル★
2月8(金)=18:30(紅)
9(土)=13:00(紅)/18:00(白)
10(日)=13:00(白)/18:00(紅)
11(祝)=13:00(白)
※僕は全公演出ます。

★チケット★
入場料:1000円
日時指定・全席自由です。

★アクセス★
住所:〒182-0002 調布市仙川町1-21-5
京王線 仙川駅より徒歩4分

★WEB★
稽古場ブログ→ http://blog.livedoor.jp/hikouki_2007/
公演情報→ http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/00379.html