おなじ空の下なのに遠い

んだぁ!いらいらした!
今日のサッカー日本代表の中国戦。ひどい試合だった。
試合には1−0で勝利したんだけどさ、日本は良かったんだけどさ、中国の目に余るラフプレー。怪我で途中退場する選手が出るほど。
http://www.youtube.com/watch?v=6QkqeTPLfD8&feature=related
でも中国選手は仕方ない。格下の戦い方だもの。目をつぶるとして、許せないのは審判。
中国の危険なプレーにカードが出ない。出てもイエローカード止まり。だから繰り返される中国のラフプレー。
危険プレーだけは正しいジャッジをして欲しかった。選手を守ってください。まだ試合は残ってるし、これからシーズンが始まる大切な時期。選手の怪我が心配だよ。
なに人だかしらないけどさ、国際試合なのに最低な審判だ。

そんな中でも日本代表の選手は本当によく我慢してた。かっこ良かったぞ。次の韓国戦も頑張ってほしい。