素朴に大胆にコロコロと

いきなりなんだけどさ、大人になると怪我って恥ずかしくなるよね。
子供のころは男子にとって勲章みたいなところがあってさ、捻挫とかすると少しオーバーに足を引きずったりしてさ。ギブスと松葉杖なんか憧れだったもんね。
そんなの僕だけか?
まぁいずれにしてもこの歳になると怪我が恥ずかしい。とくに膝を擦り剥くとかさ。
今日久しぶりに膝を擦り剥いた。フットサルやってきたんだけど、人工芝をハーフパンツでスライディング。
キャー、痛そう!
擦り剥いたって言っても火傷みたいな感じ。薄皮一枚削られただけ。
けどズボンをはくと擦れて痛い。それをかばう左足は疲労で痛い。普通に歩けない。バンソコも範囲が広くて貼れないし。
そんなんでヒコヒコ歩くのも恥ずかしい。が、明日は筋肉痛でもっとヒコヒコなのは確実。「あの人日曜日にやんちゃしたんだなぁ」ってのがバレないように平然を装わないと。
あぁ、しんどいなぁ。明日が怖いなぁ。外出したくないなぁ。けどフットサルは楽しかったなぁ。