小さなクズ

筋肉痛もすっかり良くなりました。エスカレーターも歩いて昇れます。
そんなわけで(?)今日は紀伊國屋サザンシアターに行ってきました。こまつ座の「人間合格」を観に。
面白かった。さすが井上ひさしさんの代表作のひとつ。井上さんのメッセージがぐさりっと胸に突き刺さりました。
この作品、10年くらい前にも観てるんですけど、あの時は笑った記憶が強い。けど今回は泣いた。
作家の想いをそのままセリフで喋ってないのに、その想いが伝わる。強く伝わる。すごい事だよなぁ。
また何年後かに観たら、感じることも違うんだろう。でももっと深く感じることができるんだろう。
再演は観る側も成長を感じることができるんだと知ることができました。
公演は今月16日まで。