とりあえずの先で集まろうよ

メラゾーマもあるよ」
ん?何のことだ?ああ、「メロンソーダもあるよ」の聞き間違いか。
メラゾーマとはファミコンのゲーム、ドラゴンクエストの魔法の呪文。いま稽古中の「ガンガンいこうぜ」はドラクエⅣ発売翌日のお話なんです。ドラクエⅣを買った少年とその友達のお話。僕はその少年役。
僕が実際にドラクエⅣをやったのは中学生のころかな。台本を読み込んでいくうちに「ああ、こりゃやらなきゃダメだな」ってDS版ドラクエⅣを買っちゃいました。火曜日に。
その日は稽古があったからやり始めたのが深夜12時。そのまま翌日の夕方までやり続けてみた。いや、役作りのためですよ。
その翌日、メロンソーダメラゾーマに聞き間違えた。重傷だ。
いや、いいんだ。役作り役作り。
その後も睡眠時間を削ってやり続け、さっき敵のボス、デスピサロをやっつけてやったぜ!これで役作りは完璧だぜ!!
…こんなに楽に楽しく役作りができたらいいんだけどね。ただいま役と格闘中。素敵なキャラクターに仕上げてやるぜ!お楽しみに!