夜明けの太陽は眩しくて…

yamato3LDk2005-07-29

ウナギを食べた。
カタカナで書くとウナギとウサギは激似だな。
鰻ネ。昨日は土用の丑の日だったから。1日遅れだけど。


何年か前に奮発して鰻屋さんで特上のうな重ってのを食べてみたんだよね。自腹で4000円とか出して。やっぱり違ったね。ふわっふわで油がのってて、並とは全然違ってたんだ。
でもねぇ、僕的にはダメだった。こってりしすぎてて。特上より上がいい。
あと大トロより中トロ。マグロよりかんぱち。キャビアより海ブドウ。
でも、本当に上質なものを食べたらどれもおいしいんだろうなぁ。


まあ、そんなわけで今日はスーパーのお惣菜売り場で調達いたしました。ちょっと薄味でした。