雲の様にゆっくりと、優雅に、力強く、

yamato3LDk2005-08-08

自分の顔でごめんなさい。
いやね、今日からヒゲを伸ばすんですよ。役作りとしてね。似合わないだろうに。んでね、そーいや過去にも役作りで伸ばしたことあったなぁって思い出して引っ張り出してみた。
すごいっしょ。これでさらにリーゼントにしてたからね。自分ではけっこう気に入ってたりして。
ちなみにその公演が終わってその後すぐに坊主にしました。それも役作り。
過去最高に恥ずかしかったのは角刈りだな。床屋さんに行ってお願いしたんだけど「本当にいいんですか?」ってびびってた。そりゃそうだ。20歳のひ弱そうな男の子が角刈りはしないからな。
そんなわけで役者は役作りでいろんなことをやる。痩せたり太ったりもね。まだそれはやったことないな。で、今回はヒゲを伸ばす。演出家指令で伸ばす。理由は若すぎるから。でも役の年齢は27、8なんだよ。どんぴしゃで僕と同い年なんだよ。なのに若すぎる。まぁ江戸時代の27歳と現代の27歳じゃ確かに違うだろうからな。もっと大人っぽくならねば。
今日はパンフレットの写真撮影。稽古初日にヒゲの話は出たんだけど制作さんから伸ばすのにストップがかかってました。なので今日から伸ばします。でも、どのくらい伸びるんだろう。
似合わないのに3000点!そしてヒゲ&カツラのやまとに乞うご期待!