片目を閉じて手をのばす、届きそうなビルの積み木たち

今日は本読みの稽古と歌の稽古。
劇中みんなで歌うんだけど、この歌が楽しい。江戸の町民が楽しく歌えばいいから特に上手に歌う必要もないし(もちろんある程度はね)まだまだ細かいところは気にせず楽しく気持ちを込めて歌う段階。そのせいもあってかなりみんなノリノリ。
帰り道とかついつい口ずさんでしまったりして。広いお風呂につかりながら歌ったら気持ちよさそう。まぁ、シャワー派なんですけども。
帰り道と言えば、今日帰りの電車で台本を開いて黙読してたんだけど、気がつくとクチパク状態。クチパクってことは当然表情もついてたんだろうな。ちょっと混んでたから周りには人がいっぱい。かなり気持ち悪かったと思う。
これは役者なら誰でもやってしまう失敗。と思うヨ。クチパクはなくてもニヤニヤしたりね。あ、それなら役者でなくてもやるか。でも役者の台本読んでるときのニヤニヤはかなりやばい。と思うヨ。