歯車は回る あなたを中心に 正確ではないけれど 有機的に

yamato3LDk2005-10-05

松島や ああ松島や 松島や
翁が奥の細道行脚中に詠んだ句ですね。葛飾蕉門の俳諧師松尾芭蕉先生のことを敬愛の想いをこめて翁と呼びます。
いや、僕は葛飾蕉門ではないけどね、小林一茶葛飾蕉門の一派でしたので。
その松島に行ってきました。リアス式海岸の松島には460余りの島々があるそうで、遊覧船に乗っての島巡りも。楽しかったぁ。公演前に疲れちゃったけど、いつもより元気にやれた気がするな。息抜きは必要だね。

あ、今は仙台に来ています。でかい街ですな、仙台は。なんでもある。でも自然もある。素敵な街です。