世界は狭い

仙台に知り合いがいまして、「小林一茶」仙台公演を観に来て下さいました。その方は東京でお世話になった方。
で、終演後に食事に行ったのですが、僕らの共通の知り合いの方の叔父様が仙台に小料理屋を出しているということで、そちらにお邪魔させていただくことに。
するとそのお店にスタッフの方々が。なんとその叔父様がスタッフさんの先輩の知り合いなんだとか。
さらにその叔父様は僕の親友がお世話になった方のご兄弟だとか。
全く違った繋がりが、仙台国分町のひとつの小料理屋で繋がった。伝わりにくいかもしれないけど、かなり奇跡を感じました。
ちなみにお店は新鮮でおいしい料理の小料理屋です。叔父様叔母様も親切丁寧でいい感じのお店でした。
仙台市青葉区一番町のけん坊というお店。ぜひ足を運んでみて下さい。