のんびり

「おい!オヤジ。」の舞台写真です。今回も美術は吉野章弘さん。毎回素敵な舞台美術を持ってきてくれます。ここに26年も住んでいたのかと、稽古場から作ってきたイメージを劇場でさらに膨らませることができました。


その「おい!オヤジ。」で3人兄弟の妹、はるか役を演じていた大多月乃さんが出演している映画「Life on the Longboard」を観てきました。定年退職をした地味で真面目なお父さんが第二の人生としてサーフィンを始めるお話。お父さん役は大杉漣さん。とてもかわいい愛されるお父さんでした。そして我らが大多月乃さんはその娘役。すれ違っていた父親や自分と向き合い、成長する難しくも素敵な役を好演してました。
うちの父親も定年退職でしかも海大好き人間。定年後も若者顔負けではしゃいでる父の姿を思い出しました。
渋谷イメージフォーラムでの上映は今夜で終わっちゃうけど、全国でまだ上映は続くのでお近くでご覧になれる方は是非。DVDの発売日はまだ分らないけど、うちの親父には観せてやりたいな。お父さん世代には特に共感できるものが多いと思いますよ。