現実

だっふんだぁ!
書いた日記が消えてしまってふて腐れてるやまとです。
何書いたっけなぁ。今日は何故か思い出巡りをしてしまったってことを書いてたんだよね。



まず小学校の近くに行ったから小学校を一回り。昼間っから小学校周辺を黒コートの大人が自転車でフラフラとしてたから不審だっただろうな。僕が通ってた頃は木造校舎。生徒は裸足なのに床からはが飛び出したりしてたっけ。今なら大問題。


その後別の用事を済ませて図書館に。隣りは中学校。本を一冊読んでも時間があったから中学校も一回り。全校集会を抜け出して遊んだ公園や、好きな娘と一緒に歩いた裏門を歩いてあの頃に思いを馳せるたりしちゃってね。満開の桜もあってか眩しかったな。不審者で通報されないように遠巻きにね、ご近所さん風にね。


んで高校時代の友達たちと夕食に。そのとき高校の前まで行ってみた。幼稚園の前も通過したから残るは託児所でコンプリートだった。おしい。いや、昔を振り返るにはまだ早いだろって丁度考えてた時だったから何か予定外。想定外。でもまぁいいか。
ゆうちゃんあいちゃんがん吉、集まってくれてありがとねん。


夕食会の後は親父と飲みに出た。待ち合わせはキャラメルママ。あっ!キャラメルママの話!うん、また明日。ごめんよサイトウ君