今も変わらぬ橋

悠久山

今日は書くよ、キャラメルママ。でもその前に今日の出来事。
今日は決戦の日だったんです。親父越えの日。とうとう腕相撲の勝負をする時が来ました。
まだ勝ってなかったからね、そろそろ越えておかないと。僕から宣戦布告しちゃいました。
男子は誰もが越えなくてはならない壁。
そして越えた時に感じるという何とも言えない感情を僕も経験しなくては。
わざわざ腕相撲台のある場所まで行っての勝負。いやさ決闘
それぞれウォーミングアップを済ませ決闘台へ。腕を組む。力が入る。
剣道で鍛えた僕の腕。
昔より細くなってる父の腕。

でも手は抜きません。本気でいかせてもらいます。マジです。
いざ。
レディーゴッ!!
あれ?
もう一回、もう一回。
レディーーーゴッ!!!
あれれ?


剣道で鍛えたのは15年前。一方父はプール、ジム、海に通うまだまだ現役。細くなったと言っても僕より腕は太い。元気な64歳です。まだまだ越えられない壁でいて下さい。







ふぅ。あ、キャラメルママだったね。うん。キャラメルママ長岡駅西口にある喫茶店。夜はお酒も飲めるんだけど、定期的にライブも見れちゃうんです。
そこで僕の親友サイトウ君が出演してます。パートはギター。高校時代に一緒にバンドやってたんだよね。バンドって呼べるもんじゃなかったけど。彼はその後もギターを続け、すんごく上手くなっちゃいました。魂のギター、ぜひ一度聴いてもらいたい。残念ながら僕は明日帰京で見ていけません。僕の代わりにぜひ。
次回のライブは4月29日(土)8:00から。「小銭の力」と題したチャリティーライブ。入場は無料なので長岡の方はどうぞ!
場所はイトーヨーカドーの裏。ピンク色のかわいいお店です。↓こちらのサイトで紹介してました。
http://yosidagumi.co.jp/mama.html
実は親父がここの常連だったことを知ってびっくり。世間は狭い。