ズキズキ痛む そして忘れる

歯医者さんに来てます。虫歯ではないんです。親知らずです。左下の親知らず。
彼が生まれてきたのはずいぶん前。もう一年以上経つんじゃないかな。もう大人になったとばかり思ってたのにその彼が最近また成長したみたい。前より大きくなってるのは見て分かる。
で、昨夜から痛み始めてさ、今朝になってみたら激痛。急にどうしちゃったのさ。成長期?反抗期?
麺類なら食べやすいかと試みたけど、だめだ。歯と言うより顎が痛い。諦めて歯医者さん。
ダメなんだよね、歯医者さん。たまに検診とかクリーニングとかで来た方がいいのは知ってるけど、さて何年ぶりだろう。
待合室。ああ、音が聞こえる。臭いは、そんなにしない。でも、ああ、お腹が痛くなってきた。




診察だけして頂きました。
やべ。奴ら抜きまくる気だ。上二本も抜いた方がいいって。はぁ〜。
今日は痛み止めだけ。抜歯は来週。はぁ〜〜。
そして気掛かりは最後の親知らず君。右下の。レントゲンで見てみたら完全に横向き。このまま大人しくしてて下さい。本当に。歯医者様の手を煩わせないで。ホントに。