呼吸している あたりまえのように

新宿の晴れ間

まず用意するのは透明なグラス。そこに冷えた水を注ぎます。杜々森の湧水がお勧めですが、なければミネラルウォーターでもかまいません。そこにガムシロップを加えます。その時気をつけなくてはならないのは少しずつ、静かに注ぐこと。そしてグラスの中をよく見てください。もわもわわぁ〜んってなりますから。一滴ずつ垂らしたりしてももわぁ〜んもわ〜んって面白い。
インスタントコーヒーをアイスで入れるときって普通コーヒーの粉から入れるでしょ。僕はガムシロを先に入れて、もわわぁ〜んを楽しんでます。



さて、3LDKでは次回公演の打ち合わせで集まってます。週に1回とか2回とか。
加えて3LDK内で勉強会と言うかワークショップと言うか修行と言うか遊びみたいなことをやっていて、そこでも集まる。
加えて一緒に芝居を観に行ったりする。
全員がそろうわけじゃないけどちょくちょくメンバーに会う。この前なんか行き先が違うのに駅のホームで偶然出会っちゃったり。
どんだけ仲いいねん!
最近ちょっと気持ち悪いくらい会ってる。いや、悪いことじゃないと思うんだけどね。でも集まるたびに熱く語るうちらって、やっぱり気持ち悪い?