心、意識、潜在意識、頭、身体、魂

なんかねー、最近頭の中に何かが溜ってるんだよね。捨て去っちゃいけない気がするから書き残しておこうかなと思って。でもまとめる気ははないからね。読んでも意味不明になるよ。自分の為のメモだから読む必要なし。です。



いくつになっても若い人。そうで在りたい。その若さって柔軟性なんじゃないの。受け入れる余白ってゆーか。頭カチコチな人って成長ないじゃん。
そう思って、そうならないようにって思って生きてきたけど、最近硬くなってきた気がする。やだやだ。
もっと柔らかく。もっと軽やかに。もっと大きく。
気が付けるはずだった大事な事にも気が付けなくなるぞ。
時に客観的に。客観視で真実が見える訳じゃないけど、違う面が見えるはず。
でも主観も持たなくちゃ。自分の声が聞こえない。分からなくなる。

狭い世界で生きるのはつまらないじゃないか。こんなにも視野が狭くなるのか。気が付いた。広げて広げて。
登場人物の人生を引き受けるのに受け入れる余白が狭くなってるんじゃないか。これから何人の人生を引き受けるんだろう。溢れてる場合じゃない。
答えはない。どうなるか分からない。結果が答えなんだから。それだけは変わらない真実。それが人生。
明日は、一時間後は、一分後はどうなってるのか分からない。明日には分かること。




きりがないからここまで。晒そうと思って書いたけど結局ボカシちゃった。一年後に自分で読み返してどこまで理解できるかな。タイムカプセルとして残しておく。
あ〜お腹すいた。夕飯は何かなー。