落ち着くなぁ…

ネト

ただいまぁ(^o^)/っと。
長岡に帰ってきました。今年は帰りすぎだなぁ。でも、帰らずにはいられませんでした。写真見てっ。かわいいでしょ。僕の甥っ子です。ついに僕も叔父さんになってしまいました。うーん、かわいいっ!


彼の名はカールソン・グレイシー・ネト


ん?ん?カタカナ?  はい、国際結婚です。

ん?ん?グレイシー?  はい、グレイシー一族です。


格闘好きの人がグレイシーって聞いたらあの一族しか出てこないでしょ。そう、その一族です。柔術です。いやぁ〜びっくりしました。
それを踏まえてもう一度写真を見てみて。眼光鋭いでしょ。きっと強くなるよお。
小学生くらいになってさ、正月とかに久しぶりに会ってさ、遊んであげるじゃない、叔父さんとしてはさ。でもきっとさ、強いんだよ、もう既に。遊びでプロレスごっことかしてごらんなさいよ。すぐに寝技でギブアップですよ。子どもは手加減を知らないからなぁ。でも手加減されてもなぁ。


なんて考えながら抱いた赤ん坊は本当にかわいくて。
最近さ、友達とか親友とか仲間とか朋輩とか同志とか家族とか恋人とか、周りの人たちとの関係を考えたりするのね。それぞれを区別するボーダーラインてなんだろうとかさ。区別する必要はないけど、考え出すと難しいよねコレ。
でも一つだけはっきりしているものがある。それは血縁。この力は強い。理由もなく味方になるもん。なんなんだろう、この力は。本当にかわいい。
旦那さんも来日中で賑やかな我が家です。僕は二日しかいられないけどゆっくりしていきたいと思います。