憑依してみる

昨夜は映画「トランスフォーマー」を観てきました。
何も考えなくてもいい映画が見たくてね。それに「トランスフォーマー」は僕が子供のころに大好きだったアニメ。買ってもらったおもちゃは宝物でした。予告編の映像を見てかなり期待してたから。
いやー、映像はすごかった。映像は。CGなのに重量感がすごいのよ。トランスフォームも早いしかっこいいし、ドキドキさせられた。そしてコンボイ司令官を始めとするサイバトロンが勢ぞろいした時には超ごきげん。超カッコイー!

しかしストーリはひどかった(笑)突っ込みどころ満載。「出てくるなよ」「ここは出てこいよ!」「いやいや、見つめ合ってないで急げよ!」みたいなのがいっぱい。それからコンボイ司令官を侮辱するな。コンボイ司令官はもっと知的で尊敬できるリーダーなんだ。そもそも名前違うし。顔気持ち悪いし。
でも何だろう、この満足感は。突っ込みまくって笑わせてもらったからかな。いや、やっぱり映像の迫力かな。脇役の人たちの「こんな奴いるいる」ってのも好きだった。観て損はなかったよ。
あー、トランスフォーマーのおもちゃが欲しい。昔のやつね。道行く車が全部トランスフォーマーに見えてきた。