もっとがんばるから一緒に歩こ

いざ大阪へ!大阪へ向かう新幹線の中からお届けします。

さてここ最近、一日遅れで更新しているこのブログですが(すみません)、昨夜はですね(またかいっ!)映画を観て来ました。
仲間と立ち上げた演劇ユニット3LDKの看板女優(女優は一人しかいないのですが)蒼井のぞみが出演している映画「フローズンライフ」
登場人物は少ないのに人間関係が分からず、更に時間が戻ったりするので最初は「?」の連続。その「?」に引っ張られる形で最後まで集中して観てしまう。そしてその「?」が埋まっていくと…
クライマックスはゾクッとしましたねー。かっこ良かった。
あのエンディングはどう解釈したらいいんだろう。ラストを観客に委ねているけど押し付けられた感はなく、一緒に観た人と帰り道であーだこーだ話すのに丁度いい。
劇中にテルミンが出てくるんですよ。2本のアンテナがあって空中に手をかざして奏でる不思議な電子楽器。劇中にそのテルミンを奏でた主演女優さんとテルミン指導の女性がいらしてトークショーテルミン演奏が聞けました。
何とも魅惑的で不思議で女性的な楽器でした。
渋谷の映画館で上映中!金曜日までらしい。急げ!
詳細等はこちら↓
http://yaplog.jp/nozomi_b/
http://www.frozen-life.com



さてと、今日のことも書いておくか。
いま大阪へ向かってます。そう、「エンジェル・アイズ」大阪公演ですね。そうですね。15日からですよ。そうですね。
実は予定より一日早く乗り込んでます。それは大阪にいる心の友と会う為に。
旦那さんの転勤で大阪へ行った親友。結婚する前から旦那さんとも知り合いだから一緒に遊んだりしてました。今や二児の母。この二人が可愛いんだ。むしろ目的はこの二人?
いつか大阪公演がある時は遊びに来いと言われていたので行ってきます。
ちょうど旦那さんのご両親がいらしているとか。それでも図々しく行ってきます。
平日で明日も仕事だろうに。それでも行ってきます。


名古屋駅を過ぎた所に小さなお城あるんだよね。名古屋城じゃないと思うんだけどなぁ。城マニアの自宅?
一人で新幹線に乗ると未だにワクワクしてしまうやまとでした。