自動バックアップで再起動

エリオットホープ

それは大阪公演に向かうため家を出ようとする直前。しばらくパソコンのない生活になるのでメールチェックなどを済ませようとパソコンの電源を入れたところ…、ピクリとも動かない。
?と思い、コンセントやACアダプターなどの接続を確認。再度電源スイッチを入れる。うんともすんとも言わない。
!と思い別のコンセントに接続。再度電源を入れる。微動だにしない。
ご機嫌斜めなんだね、と大阪へ向かう。公演を終えて帰宅。勇気がなくしばらく放置。昨日勇気を振り絞って電源ON!ダメだ!!!

……ついに、ついにパソコンが。僕のパソコンが…
彼を買ったのは6年前になるのかな。OSはWindowsME。ミレニアムエディションですよ。バージョンアップをしてもらいWindows2000で使っていましたが今やVistaですからね。今までよくがんばってくれました。
残る希望はACアダプター不良。アダプター交換だけで何とかならんかいねぇ。VAIOノートを持っている友達に借りてみよう。ああ、最後にバックアップとったのはいつだったかいねぇ。


しかし現在我が家には他に3台のパソコンがある。同居人2人のものだが、しばらくはそちらに居候しよう。いつまで?うーん、なんとかせねば。
どなたか不要なパソコンはございませんか?とりあえずインターネットとワード、エクセルだけ使えれば…