アドレナレ

きた〜っ!
パソコン起動〜〜っ!!
よっしゃ〜〜〜〜っ!!!!
11月の日記でパソコンが直ったと書いたんだけど、実は今年に入ってまた電源が入らなかったんだよね。
コンセントの抜け緩みがないか何度も確認したり、静電気が溜まってるんじゃないかとしばらくコンセントも抜いておいたり、いろいろ試してみたんだけど。でも実は奥の手を使ってなかった。
この方法、3LDKの佐藤も上田も成功させている必勝法。ノートパソコンの電源が入らない人は一度試してください。これが最終手段です。
その方法を紹介します。


まずノートパソコンの準備をします。考えられる原因はすべて排除しておきましょう。
なんてったって最終手段ですから。
コンセントが抜けてないかとか、アダプター部分が抜けてないかとか、コードが切れてないかとか、あとは・・・ブレーカーが落ちてないかとか。考えられることはすべて排除。
なんてったって最終手段ですから。
そしてパソコンと真正面から向かい合います。
体勢は正座。たとえイスの上でも正座。これは必須。
目をつぶります。思い出しましょう。目の前のパソコンでの思い出を。楽しい思い出を。どれだけこのパソコンが大切だったか。そう、感謝の気持ち。
当たり前のように使っているパソコンに感謝なんてしないでしょ。ただの道具だと思ってるでしょ。
違います。パソコンには心があるんです。しかも繊細なんです。お母さんのようになんでも当たり前のようにやってくれるなんて思ってちゃいけません。感謝しましょう。一緒にお母さんにも感謝しましょう。
さあ、いよいよ最終兵器の登場です。そのあふれる感謝の気持ちを込めて、両手をあわせて




祈りましょう






電源が入ればパソコンの機嫌が少しは良くなった証拠。しばらくは言うことを聞いてくれます。それからはあなたしだい。
そして、それでも電源が入らない人は、電気屋さんへGO!