当然のあたりまえ

yamato3LDk2008-05-04

ゴ〜〜ルデンウィ〜〜〜ク!みなさんいかがお過ごしですか?
僕は富士山が間近な別荘でマイナスイオンを浴びてきました。と言ってもね、もちろん僕の別荘じゃないさ。地人会の「雪国」でお世話になった床嶋さんの別荘。
お会いするのは久しぶり。なのに全然久しぶりな気がしませんでした。だって全然変わらず綺麗で優しくて楽しいんですもの。

別荘にはテラスがあって、そこでバーベキュー!女性陣は食材の準備。男性陣は屋根造り。
屋根?
そう、雨が降りそうだったんです。だから火をおこす前に屋根を製作。材料はビニールとガムテープ。舞台人はガムテープがあれば何でも作れます。知恵を振り絞って作った屋根は直後から降り始めた雨と風に一晩耐えました。予想以上。すごい。
バーベキューは夕方から始まって、食べて、飲んで、眠くなった人は寝て、起きてまた飲んで。
おもろかったぁ。一日中笑ってたよ。
翌日は天気予報が見事にハズレて気持のいい青空。屋根も取り外してテラスでコーヒー。チェックアウトの時間もないからウグイスの鳴き声聞きながらのんびりでした。金曜日に出て土曜日に帰ってきたから渋滞にも巻き込まれなかったし。最高だぜ!
オモローなメンバーでとにかく笑いまくった。素敵な時間を過ごせました。トコさん、ありがとうございました!