あなたの目線

メールが届いた。もう何年も連絡をとってなかった友達から。
ライヴをやると言う。
驚いて行ってみると彼女はステージの上に。
初ライヴ。役者をやっていたわけでもない、本当に初舞台だ。
歌い始めた1曲目。緊張が伝わる。
MC。更に緊張。
けど2曲目のオリジナル曲を歌い出すと様子が変わった。
メッセージを伝えようという思い。楽しんでもらおうという思い。自分が楽しんでいるという思い。
そんな気持がいっぱいになって緊張がなくなっていた。急に言葉が伝わってきた。
そこからは素敵な姿に魅了されるばかり。


僕も観客の前に立って楽しんでもらうのが仕事。ステージを見上げながらいろいろなことを教えてもらった。
役者として魅了できるようにがんばろう。
よし!今日も稽古だ。