福の神

yamato3LDk2008-11-11

熊手です。
5日に新宿寄ったら花園神社で酉の市やってました。そこで熊手を買うと福を集めて縁起物が良いんだって。
境内には屋台がズラリ。びっくりするくらいの熊手が並んでるの。ホントにびっくりするくらい。
キーホルダーサイズから、どこに置けばいいのって大きさのものまで。
11月の酉の市で前の年より大きくしていくことで商売繁盛に繋がるんだとか。
3年前にキムラ緑子さんに教えてもらって小さいのを買ってから行ってなかったんだよね。あれよりは少しだけ大きくしました。
商売繁盛ってことは役者として売れるってことだからね、良い縁を掻き集めてくれますように。